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電通、総合デジタルマーケティング会社のDEGを買収 米国における事業規模を拡大へ

 電通は、海外本社の電通イージス・ネットワークを通じて、Digital Evolution Group(以下、DEG)の株式100%を取得することで、DEGの株主と合意した。

 DEGは、戦略立案やコンテンツ開発、データの活用・分析、Eコマース関連サービスに強みを持つ米国の総合デジタルマーケティング会社である。同国におけるセールスフォース・ドットコムのパートナーであるほか、多数のプラットフォーム企業と提携し、Eコマースプラットフォームの開発・運用およびデジタルマーケティングに貢献する包括的なサービスを提供している。

 今回の買収の目的は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドであるIsobarが、同国における事業規模を拡大し、サービス機能を強化すること。

 電通は今後、DEGのブランド呼称を「DEG, Linked by Isobar」へと改称し、デジタルマーケティングサービスを提供することで、同国での成長戦略を加速させていく。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/12/19 18:15 https://markezine.jp/article/detail/30016

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