SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

#Twitterトレンド大賞が発表!企業の中で最も多くRTされたのは?

 Twitterトレンド大賞運営委員会は、Twitterでトレンドインしたワードを分析し、流行語を決定した「#Twitterトレンド大賞2018」を発表した。

 「#Twitterトレンド大賞」トップ20は下記の通り。

1位:W杯(サッカー)(6/19)
2位:モンハン(1/26)
3位:フォロワー(8/16)
4位:スマブラ(3/9)
5位:ゼロの執行人(4/11)
6位:羽生くん(2/17)
7位:荒野行動(4/6)
8位:安室ちゃん(7/29)
9位:ドラフト(10/25)
10位:キンプリ(1/17)
11位:宇野くん(2/16)
12位:大阪桐蔭(8/21)
13位:#ポプテピピック(2/25)
14位:ジャンヌ(8/9)
15位:#おっさんずラブ(6/3)
16位:クッパ姫(9/24)
17位:緊急地震速報(10/4)
18位:大杉漣さん(2/21)
19位:カメラを止めるな(8/23)
20位:金足農業(8/20)

 また「Most Retweeted Tweet 企業の部」には、ローソンが選出された。

 なお、日本語版Twitter公式アカウントによると、2018年に国内でもっとも使われたハッシュタグも「#ローソン」だった。

【関連記事】
1位は「せんももあいしーCh」/YouTubeチャンネル登録獲得数トップ10を発表!【エビリー調査】
KDDIが5年連続1位に!企業サイトの「Webユーザビリティランキング2018」【トライベック調査】
スマホ広告の出稿量は「Tik Tok」が2位、第1位は?【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
ライフスタイル部門の1位は「SNOW」/10代が毎日使うアプリ・Webサービスは?【TT総研調査】
1位はサントリー!デジタルメディアのブランド価値貢献度ランキング【トライベック・ブランド戦略研究所】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/27 16:30 https://markezine.jp/article/detail/30054

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング