SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DSP「Logicad」、「GMO SSP」との接続を開始 ネイティブ広告枠を大幅強化へ

 ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が提供するDSP「Logicad」において、ネイティブ広告の強化を目的に、GMOアドマーケティングが提供する「GMO SSP」との接続を開始した。

 「GMO SSP」は、ネイティブ形式、バナー形式をはじめとする各種広告フォーマットに対応し、媒体社のコンテンツ配置やユーザビリティーに配慮している。また、コンテンツレコメンドエンジン「TAXEL byGMO」およびネイティブ広告に特化したアドネットワーク「AkaNe byGMO」と連携し、ネイティブ広告の豊富な枠(在庫)を保有している。

 現在「Logicad」では、ネイティブ広告の配信が伸長している。今回の接続により、「GMO SSP」が提携している月間約100億インプレッションを誇る広告枠に対して配信が可能となり、インフィードおよびレコメンドウィジェットをはじめとするネイティブ広告の大幅な拡充が見込める。

 両社は今後、ネイティブ広告に対する適正な入札価格や効果的なクリエイティブノウハウの蓄積などを協力することで、更なる広告効果の最大化を目指していく。

【関連記事】
AIが最適な広告枠やタイミングを推測!Logicad Video AdsにCPCV最適化機能が追加
DSP「Logicad」に「ads.txt」による制御配信機能が追加 SSPと一致しない広告を除外
DSP「Logicad」、「アウトブレイン」との接続を開始 利用可能なレコメンド広告枠が大幅に拡大
精度高いBtoBマーケが可能に!DSP「Logicad」、ランドスケイプの企業データベースと連携
ソネット・メディア・ネットワークス、「Logicad」の動画メニューを拡充 広告効果の測定も可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/30 16:45 https://markezine.jp/article/detail/30272

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング