レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」を運営するエブリーは、カタリナ マーケティング ジャパン(以下、カタリナ)と業務提携した。
提携により「DELISH KITCHEN」は、1700万のユーザーに対し、カタリナが運営する「カタリナアプリ」の仕組みを通して、購買履歴に基づいてパーソナライズされたデジタル・クーポンの配布や、閲覧したレシピに関連した商品のクーポンの提供が可能となる。また購買に応じて各種ポイントを付与するなど、付加価値の提供も可能になる。
メーカーなどクーポンコンテンツの提供元にとっては、ターゲットユーザーへ向けオンライン上で商品を訴求する機会の拡大が期待できる。また小売店にとっては、「DELISH KITCHEN」のコンテンツと連動した店頭販促の選択肢が広がるほか、店頭でレジクーポンを発券・処理することなくオンラインユーザーの来店を促せるというメリットがある。
両社は今後、「DELISH KITCHEN」のメディアソリューションと、カタリナのクーポンソリューションを組み合わせることにより、オンラインユーザーを実店舗に誘導し、実購買につながるO2Oマーケティング施策を実現していく。
【関連記事】
・IM、ニジボックス、カタリナの3社連携でO2Oソリューションサービスの提供を開始
・カタリナマーケティングジャパン、トレンダーズと提携~O2O支援サービスを提供開始
・エブリー、KDDIと共同でライブコマースアプリ「CHECK」を提供開始
・KDDIとエブリーが資本業務提携 2018年7月を目途にライブコマース事業の提供へ
・グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ