バズヴィルは、共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングと業務提携契約を締結した。
バズヴィルは、スマートフォンのロック画面上に広告やコンテンツを配信するソリューション「BuzzScreen」を提供している。
今回の業務提携契約において、バズヴィルは、同ソリューションを活用し、Pontaポイントが貯まるアプリ「貯まるスクリーン×Ponta」を提供する予定だ。同アプリには、ロック画面を解除する前に広告やコンテンツを閲覧するとポイントが貯まる機能に加え、Pontaサービスの公式アプリや特定のWebページへ直接アクセスする機能が搭載されることになっている。
これにより、バズヴィルは、Pontaサービスにおけるユーザーのエンゲージメントおよびリテンション向上に貢献していく。
【関連記事】
・「Ponta」活用で動画施策の効果を分析!ロイヤリティ マーケティング、3社共同の新サービスを開始
・「Ponta AI」に「DataRobot」が搭載!Pontaの実利用データ分析を強化
・ロイヤリティ マーケティング、Pontaデータ活用によるイベント来場者分析サービスをリリース
・セガゲームスの「Playbit」と「Ponta」でポイントの相互交換がスタート
・ロイヤリティマーケティングとグリーンスタンプが業務提携、「Ponta」活用したCRM支援目指す