SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

​オムロン ヘルスケアとカゴメがトマトタクシー運航 タクシー内で血圧測定&トマトジュースサンプリング

 オムロン ヘルスケアとカゴメは、日本のビジネスパーソンの多くが抱える高めの血圧の啓発と興味関心の醸成を目的として、6月10日(月)より協働でタクシーを活用した啓発プロモーションを展開する。

 具体的には、都内エリアの日の丸交通タクシー100台にオムロン ヘルスケアの手首式血圧計「HEM-6233T」を設置。同タクシーへの搭乗者には、カゴメの機能性表示食品「カゴメトマトジュース 200ml」を1本プレゼントする。また、100台のうち1台限定で、カゴメトマトジュースをイメージしたラッピングを施した“トマトタクシー”が都内を走行する。

 今回の協働プロモーションでは、仕事で忙しい「ビジネスパーソン」に着目し、“タクシーの中”という今までにない環境で自身の血圧をチェックしてもらうことで高めの血圧への関心を高めてもらい、血圧対策としてのトマトジュースのイメージを醸成することを狙う。

【関連記事】
ベクトルのタクシーサイネージサービス、「乗客向けサンプリング」など新広告メニューを発表
「みんなのタクシー」、都内でタクシー配車アプリ開始 目的地登録でドライバーとの会話不要に
みんなのタクシーとベクトル、タクシー後部座席での動画広告サービス開始
NAVITIMEアプリとJapanTaxiアプリが連携 効率的なタクシー乗車位置を提案する新機能も
JapanTaxi、「モビリティ研究開発部」を新設 タクシーのビッグデータ活用や企業との協業を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/03 11:30 https://markezine.jp/article/detail/31214

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング