SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAFE24 JAPAN、「商品キュレーション」サービスを提供 ハッシュタグを活用し検索をより便利に

 CAFE24 JAPANは、同社が運営するECプラットフォーム「Cafe24」において、高度なサイト内検索を可能にする「商品キュレーション」サービスの提供を開始した。

 同サービスは、大量のデータから目的のワードを含むデータを迅速に検索する技術「Elasticsearch(エラスティックサーチ)」を導入しており、大型ネットショップ事業者も利用可能だ。

 具体的には、事業者は自社サイトに登録した商品データを基に検索項目を設定できる。たとえばアパレル事業者がカテゴリーや色、価格帯といった項目を設定することで、ユーザーは数回のクリックで商品検索が可能になる。

 また同サービスは、SNSで話題となっているハッシュタグなどを利用し、自動で商品陳列を行う機能も有している。事業者は、追加開発を行わずにトレンドやニーズに合わせた商品をユーザーに提案できる一方、ユーザーはハッシュタグをクリックすることで簡単に購入したい商品が見つけることが可能だ。

【関連記事】
Facebook広告に必要な機能を網羅!EC事業支援を行うCAFE24 JAPANが新サービスを開始
アドウェイズとラクーンコマースが包括業務提携へ 中国越境ECの販売や配送、プロモーションを支援
「CASH」運営のバンクが「モノ払い」決済をECに提供 お金がない顧客にも「物々交換」で販売可能に
LIDDELL、インフルエンサーの購入商品のみを扱うECプラットフォーム「FOR SURE」を提供
軌道に乗った越境ECサイトの課題は「プロモーション」「人員不足」【イーベイ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/19 13:30 https://markezine.jp/article/detail/31359

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング