SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スターバックス、アプリを通じた事前注文&決済サービスを都内56店舗で開始

  スターバックス コーヒー ジャパンは 、アプリを通じて注文や決済を事前に完了させ店舗で商品を受け取ることができるサービス 「Mobile Order&Pay(モバイルオーダー&ペイ)」 を、6月26日から東京都内の56店舗に導入する。

 同サービスでは、来店前に同社の公式アプリを使って注文が可能。決済は登録済みのスターバックス カードで行う。これにより、顧客は注文のためにレジの列で待つことなく、商品をスムーズに受け取ることができる。また、アプリを通じて、ドリンクのサイズやエスプレッソのショット数、ミルクの変更といったカスタマイズすることも可能だ。

「Mobile Order&Pay」の注文手順(クリックして拡大)
「Mobile Order&Pay」の注文手順(クリックして拡大)

 なお同サービスは、同社のロイヤルティ プログラム「STARBUCKS REWARDS」参加者を対象としている。同社は2020年内の全国展開を目指し、対象店舗や取扱商品の拡充を図っていく。

【関連記事】
スターバックス、LINE上で発行可能なスタバカードを提供 「LINE Pay」全店舗への導入も発表
LINE、スターバックスと業務提携を締結 デジタル領域におけるイノベーションを加速化
スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ
ヤフー、テイクアウト商品をスマホで事前に注文できる「モバイルオーダー」の実証実験を開始
JR東日本、獲れたての海産物を新幹線物流で品川駅で販売 EC「ネットでエキナカ」で事前注文も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/26 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31412

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング