SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトのメディア「JapanMade」が中国メディア「良品志」と提携 動画制作・配信サービスを提供

 オプトの「Studio Opt(スタジオオプト)」が運営する動画メディア「JapanMade(ジャパンメイド)」は、Cross-Border Next(クロスボーダーネクスト)が展開するメディア「良品志(リョウヒンシ)」と提携した。両メディアは、中国に商品を紹介したい企業や地域の魅力を発信したい自治体向けに、動画コンテンツ制作と中国国内での配信をパッケージ化したサービスを提供していく。

 「JapanMade」は日本のモノづくりを世界に発信しているメディア。一方「良品志」は、中国人ユーザーに向けに日本の流行やユニークな商品を紹介するほか、自社サービスのWeibo、WeChatと連携し、それに紐づくトレンド記事を掲載している。

新サービスのイメージ
新サービスのイメージ

 今回提供されるサービスでは、「JapanMade」が企業や自治体の要望と閲覧者の嗜好に沿った動画コンテンツを制作し、「良品志」に掲載する。中国の主要SNSを活用したプロモーションを展開するCross-Border Nextの強みを活かし、プロモーション効果の向上を目指していく。

【関連記事】
オプトとコネクトム、店舗事業者向けサービス「toSTORE analysis.」の一部機能を無料提供
3割強の消費者が「洋服・靴・鞄」をネットとリアル店舗の両方で購入【オプト他調査】
オプトHD、オプトチャイナ設立 中国消費者向けマーケティング・流通支援を強化
オプト、米国CDP協会へ加盟 ツール開発等を通じて「CDP」の活用を支援へ
オプト、消費者のインサイト解析ツールを開発 精度の高いペルソナ設定・メディアプランニングが可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/23 13:30 https://markezine.jp/article/detail/31623

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング