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アジャイルメディア・ネットワーク、南九州のファミマと提携し店舗を活用したテストマーケサービスを提供

 アジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)は、メーカー企業向けに流通店舗を活用したテストマーケティングサービスの提供を開始する。その第一弾として南九州ファミリーマートと業務提携し、テストマーケティングを実施する。

 今回の業務提携を通じて、両社は、鹿児島県と宮崎県エリアのファミリーマート約400店舗において、動画を活用したテスト販売やSNS投稿と連動した売り場づくりによる売れ行き分析などを行う。

業務提携の概要
業務提携の概要

 具体的には、SNSやブログの口コミ分析が可能なAMNのツール「アンバサダープラットフォーム」を活用し、当該エリアにおけるファンの組織化と活性化を行う。一方、商品をプロモーションしたいメーカー企業に対しては、ファンと共にプロモーションや商品開発が可能なメニューを開発していく。

テストマーケティングサービスの活用例
テストマーケティングサービスの活用例

 これによりメーカー企業は、新商品の全国販売前に本エリア限定で販売することで売れ行きを調査できるほか、ファンによる口コミを基に店舗ごとに売り場で提供する情報を変えるといった施策も可能に。また、本格展開前に訴求効果の高い顧客層を特定することで、プロモーションのアイデアを得ることができる。

 なお、同サービスの提供開始は2019年9月を予定している。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/07/25 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31644

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