SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティングと献立自動作成アプリのミーニューが提携 新たな献立提案事業やECサービスを提供へ

 CCCマーケティングとミーニューは資本業務提携契約を締結した。ミーニューが実施する第三者割当増資をCCCマーケティングが引き受け、「Tカード」のライフスタイルデータを活用した献立提案事業の創出を行っていく。

 ミーニューは、好みや栄養を考えたオリジナル献立を自動で作成するAIアプリ「me:new(ミーニュー)」の開発・運営を手掛けている。

「me:new」のイメージ
「me:new」のイメージ

 今回の提携を通じて両社は、CCCマーケティングが有するライフスタイルデータやマーケティングノウハウと、ミーニューの強みである献立データおよびAI開発の技術力を掛け合わせ、データを軸にした新たな献立提案事業を構築する。また、ネットスーパーなどの生鮮食品宅配サービスと連携したEC事業も提供していく予定だ。

【関連記事】
CCCマーケティング、Tカードの購買履歴で口コミ投稿できる「カッテミル」にコミュニケーション機能追加
若年層の約9割が、流行よりも「自分の趣味に合っているか」を優先【CCC調査】
CCCマーケティング、パナソニックと共同で電子スタンプサービスを開発 CRMへの活用も可能に
SBI証券とCCCマーケティングが資本業務提携 スマホを活用した若年層向け金融サービスの提供へ
CCC子会社、ブライダル特化でインスタ映えする写真撮影サービスを開始 アカウントの代理運用も可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/01 14:30 https://markezine.jp/article/detail/31695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング