D2C Rとブログウォッチャーは、D2C Rが提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP(アート ディエムピー)」と、ブログウォッチャーが提供する位置情報データプラットフォーム「プロファイルパスポート」を活用した広告配信を開始した。
「ART DMP」に蓄積されているユーザーのアプリ内行動データと、「プロファイルパスポート」の位置情報データをかけ合わせて分析することで、よりOne to Oneコミュニケーションの精度を高めることが期待できる。また位置情報に基づく実際の行動履歴から、実店舗に来店したユーザーへのセグメント作成や、反対にユーザーが来店に至らなかった原因の分析なども可能となる。
【関連記事】
・D2C RとD2C、Gunosyとアドネットワークを販売開始 NTTドコモが提供するデータを活用
・マルイ、デジタル・ネイティブ・ストア戦略の一環として、D2CブランドFABRIC TOKYOへ出資
・インサイトコア、電通、D2C Rが協業を開始 最良な「OMO顧客購買体験」の実現を目指す
・D2C RがByteDanceと広告パートナーシップを締結 TikTok戦略室を編成し企業支援へ
・NTTデータ、D2Cとの協業を開始 デジタルマーケティング分野における新たなソリューションの開発へ