SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

andGIRL、KOL起用でコンテンツを微博や良品志で拡散させる中国向けインバウンドメニュー提供へ

 エムオン・エンタテインメントは、自社メディア「andGIRL」「mamagirl」ブランドを中心とした中国市場向けインバウンド施策メニューを発表した。

 “アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、「ガール」な大人たちへ“というスローガンを掲げる女性ファッション誌「andGIRL」の公式WEBメディアである「andGIRL web」は月間1500万PV、300万UUであり、姉妹雑誌である「mamagirl」の公式WEBメディア「mamagirl web」は月間1100万PV、410万UUとなっている。

 本メニューではこれら媒体を活用して中国市場へのプロモーションを実施可能。“KOL(Key Opinion Leader)”と言われる、口コミ文化の中国で圧倒的に支持のある中国人インフルエンサーを起用し、「andGIRL」「mamagirl」によるコンテンツを”微博(Weibo)”や“良品志”にて拡散していく。Weiboでは、1,000万以上のフォロワー数を持つトップKOLを活用しポスト投稿や動画投稿の他、ライブ配信も可能となっている。

 また、日本のトレンド情報を求める中国人ユーザーに向けたキュレーションメディア”良品志”(Web、Weibo、WeChatにて35万フォロワー数にリーチ可能)では「andGIRL」、「mamagirl」のクリエイティブをそのまま記事転載する。

【関連記事】
越境EC支援のジグザグ、KOLマーケティング事業開始 日本人KOLの秋山燿平氏をアドバイザーに
オプトのメディア「JapanMade」が中国メディア「良品志」と提携 動画制作・配信サービスを提供
DACとiClick、技術開発における独占戦略パートナーシップを締結 訪日&中国越境マーケ支援を強化
アドウェイズとラクーンコマースが包括業務提携へ 中国越境ECの販売や配送、プロモーションを支援
伊藤忠商事、CITICアプリと連携し訪日中国人向けマーケ事業開始 第一弾はファミマでのクーポン配布

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/06 13:30 https://markezine.jp/article/detail/31947

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング