SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ハートコアと英・Arm、マルチデジタルチャネル基盤の領域で協業 高精度のパーソナライゼーションを提供

 ハートコアは、英国・Armと協業し、同社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム「HeartCore CXM Cloud」を強化したソリューションの提供を10月1日より開始する。

 同プラットフォームは、Webサイトに加え、デジタルサイネージやスマートフォンアプリケーション、各種IoTデバイスなどのマルチデジタルチャネルに対して、パーソナライズされたコンテンツ配信が可能。

「HeartCore CXM Cloud」と「Arm Treasure Data CDP」の連携イメージ
「HeartCore CXM Cloud」と「Arm Treasure Data CDP」の連携イメージ

 今回の協業により、Armが提供する「Arm Treasure Data CDP」に蓄積されたWebサイト上での顧客の行動や、来店履歴といったオフラインでの行動、性別や年齢などの属性データを統合し、同プラットフォームが提供するパーソナライゼーションやA/Bテストの出し分け条件として利用可能に。統合された顧客データを通じてユーザー像を明らかにすることで、LPOやオファー作成、オムニエクスペリエンスを実現できる。

【関連記事】
ソフトバンク、博報堂およびArm、データ活用による企業の変革を支援するインキュデータ社を設立
米DataRobot、英Armとの協業を開始 両社のデータ連携で企業のAI活用を推進
オンラインと実店舗の顧客データを統合!英Arm、小売業向けの新ソリューションを発表
アトリビューション解析ツールのTRENDEMON、英Armのカスタマーデータプラットフォームと連携
300社以上の広告主とデータ連携!オールアバウト、英Armと共同でメディア向け新サービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/26 13:00 https://markezine.jp/article/detail/32099

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング