ハートコアは、英国・Armと協業し、同社のデジタルエクスペリエンスプラットフォーム「HeartCore CXM Cloud」を強化したソリューションの提供を10月1日より開始する。
同プラットフォームは、Webサイトに加え、デジタルサイネージやスマートフォンアプリケーション、各種IoTデバイスなどのマルチデジタルチャネルに対して、パーソナライズされたコンテンツ配信が可能。
今回の協業により、Armが提供する「Arm Treasure Data CDP」に蓄積されたWebサイト上での顧客の行動や、来店履歴といったオフラインでの行動、性別や年齢などの属性データを統合し、同プラットフォームが提供するパーソナライゼーションやA/Bテストの出し分け条件として利用可能に。統合された顧客データを通じてユーザー像を明らかにすることで、LPOやオファー作成、オムニエクスペリエンスを実現できる。
【関連記事】
・ソフトバンク、博報堂およびArm、データ活用による企業の変革を支援するインキュデータ社を設立
・米DataRobot、英Armとの協業を開始 両社のデータ連携で企業のAI活用を推進
・オンラインと実店舗の顧客データを統合!英Arm、小売業向けの新ソリューションを発表
・アトリビューション解析ツールのTRENDEMON、英Armのカスタマーデータプラットフォームと連携
・300社以上の広告主とデータ連携!オールアバウト、英Armと共同でメディア向け新サービスをリリース