SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IAS、ADmantXを買収 広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング

 Integral Ad Science(以下、IAS)は、ADmantXの買収を発表した。

 ADmantXは、自然言語処理(NLP)を用いたコンテクスチュアル広告ソリューション、ブランドセーフティ対策、オーディエンスプロフィールを提供する企業。ADmantXのテクノロジーは、自然言語の理解と機械認識により、オンラインコンテンツの人間並みの理解を大規模なスケールで行うことが可能。

 今回の買収を通じて、IASのアドベリフィケーション製品群とADmantXのソリューションを統合。パブリッシャーと広告主は、広告とオンラインコンテンツのコンテキストをページレベルでマッチング可能になる。

【関連記事】
ネット広告のコンテンツ環境管理、7割の消費者が「広告主の責任」と回答【IAS調査】
IAS、ヤフーのディスプレイ広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
IAS、デジタルキャンペーン最適化ソリューションを提供 有効なインプレッションのみを算出対象に
朝日新聞社、IASとの協業で新たな広告メニューを提供へ 不正インプレッションなどを除外
fluct、第三者配信プラットフォームにIASのソリューションを導入 アドベリへの対応を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/11/22 13:00 https://markezine.jp/article/detail/32440

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング