SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトグループ、有店舗事業者向けのサービスを開始 店舗情報の一括管理、レビュー活用を可能に

 オプトグループのコネクトムは、有店舗事業者のローカル検索に対する課題を解決する新機能「toSTORE ローカル検索」の提供を開始した。

 同機能は、企業サイトや外部チャネルと連携させたい店舗情報を一括管理することができるというもの。常に最新の店舗情報を登録できるほか、「企業サイトの構造化」「イベント情報等の一括投稿」「自然言語処理によるユーザーレビュー分析」「レビューへの一括返信」をサポートすることができる。

「toSTORE ローカル検索」によるサポートの流れ
「toSTORE ローカル検索」によるサポートの流れ

 これにより有店舗事業者は、「企業の店鋪ページ」「ブラウザを利用した検索」「Google MAP」などの多様なチャネルを活用する生活者への対応が容易に。店舗情報のワンソースマルチユース化やMEO(Map Engine Optimization) 対策を、低コストかつ簡易に導入することができ、プロモーション効果を向上させることが可能となる。

【関連記事】
サイトデザインのレビュー管理ツール「brickサイトレビュー」、タグ設置追加なしで利用可能に
サーチライフ、デジタルマーケティングに特化した人材育成eラーニングサービスを提供へ 学習管理も実現
オプトグループ会社、実店舗への来店促進を支援する「toSTORE」リリース
OPT SEA、タイのチケットプラットフォームEvent Pop社と提携~事業拡大に向けサポート
『百度』の検索ランキングデータ活用したサービス提供~オプトHD、ソウルドアウト、バイドゥが業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/13 16:00 https://markezine.jp/article/detail/32600

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング