MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

OPT SEA、タイのチケットプラットフォームEvent Pop社と提携~事業拡大に向けサポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/02/19 10:30

 オプトグループで台湾・香港および東南アジアのマーケティング事業を展開するOPT SEAは、タイのイベントチケット・マーケティングプラットフォーム「Eventpop.me」を運営するEvent Pop社と資本業務提携を行った。

 オプトグループのOPT SEA Pte.,Ltd(以下、OPT SEA)は、タイのイベントチケット・マーケティングプラットフォーム「Eventpop.me」を運営するEvent Pop Holdings Pte.,Ltd(以下、Event Pop社)と資本業務提携を行った。

 Event Pop社は、2015年6⽉にタイ・バンコクで設⽴され、イベントの主催者やプロモーターなどに対して、チケット販売及びマーケティング活動、イベント参加者を⼀括管理できるプラットフォーム「Eventpop.me」を提供している。同プラットフォームは、設⽴後6ヶ⽉で300を超えるイベントをサポートしており、100,000以上のチケット取引が⾏われている。

 今回の業務提携では、Event Pop社の地域密着型イベントへのサポート体制強化、ならびにインターナショナルイベント誘致及び取り扱いの増加と近隣アジア諸国からのユーザー獲得を含んだ事業拡⼤を加速させるのが狙いだ。

【関連記事】
JTB×ペイパル、スマホ専用おでかけ電子チケットサービス「PassMe!」運用開始
ヤフーの電子チケット販売サービス「パスマーケット」、PC・タブレットからのイベント作成可能に
マイクロアドベトナム、アジア向け開発拠点を設立~アジア圏広告主の支援強化へ
電通、タイにアジアにおけるプロモーション領域の地域統括会社「プロモテックIHQ」を設立
マインドパレット、アジアの人気YouTuberを起用した動画制作行う「A-MOVEMENT」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5