MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

マインドパレット、アジアの人気YouTuberを起用した動画制作行う「A-MOVEMENT」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/12/21 11:30

 アジア向けのマーケティングを支援するマインドパレットは、中国・台湾・香港で人気のYouTuber約150名、視聴回数では約6億近い規模のネットワークを活用した、動画プロモーションサービス「A-MOVEMENT」をリリースした。

 アジア向けのマーケティングを支援するマインドパレットは、中国・台湾・香港で人気の動画インフルエンサー(YouTuber)約150名のネットワークを活用した、訪日外国人集客向け動画プロモーションの新サービス「A-MOVEMENT」をリリースした。同サービスでは同社の持つタイアップ実績とネットワーク規模を組み合わせることで、ブランドイメージとのマッチングを図った動画プロモーションを可能にした。

 同社では、2015年度より台湾・香港のインフルエンサーを中心としたYouTuberのネットワークを立ち上げた。直近では中国のインフルエンサーも追加し、約150名、視聴回数で約6億に届く規模のネットワークになった。そしてこの情報チャネルを訪日外国人集客に対応させるため、同サービスの提供に至った。

 今後同社では、訪日外国人集客の需要が高い国を中心に、アジアを横断した動画インフルエンサーのネットワークを1000名以上の規模に拡大する予定。

【関連記事】
JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで旅行予定者とのエンゲージメント形成へ
クリーク・アンド・リバー社、企業とYouTuberのマッチングプラットフォームを提供開始
2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
ベクトル、デジタルサイネージ事業に参入~効果測定・検証やインバウンドソリューション開発目指す
博報堂DYIS、タイのYindeed社と連携~訪日タイ人向けインバウンドビジネスを強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5