SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロインフルエンサーに商品やクーポンを送り放題 Follopがサブスクサービスをリリース

 Follop(フォロップ)は、マイクロインフルエンサーに商品やクーポンを送り放題のサブスクリプション型サービス「Follop Subscription(フォロップサブスクリプション)」を2020年2月3日にリリースした。

 同サービスは、従来のサンプリングをインフルエンサーに対して行える「インフルエンサーマーケティングSaaS」だ。企業がこれまで大量に送っていたインフルエンサーへのDMや、インフルエンサーとの個別の条件交渉における工数を削減することで、インフルエンサーへのサンプリングの効率化を実現する。

 具体的には、企業がサンプリングに適切なインフルエンサー属性を選ぶと、自動的に相性の良いインフルエンサーとマッチングし、さらに企業がインフルエンサーからの応募に対して承認・非承認を選ぶことでサンプリングを行える。またインフルエンサーによる投稿は自動的に生成され、管理画面からリアルタイムで確認することができる。サービスの料金は毎月定額だ。

サービスの概略図
Follop Subscriptionのサービス内容を示した概略図

 企業は、同サービスを用いて幅広い属性のインフルエンサーに対し効率的にサンプリングを行うことで、SNSでの認知度拡大、売り上げ向上、ブランディングが見込める。

【関連記事】
スパイスボックス、顧客の趣味嗜好に応じてインフルエンサーを選定する「トライブ・インフルエンサー」提供
モメンタム、インフルエンサーのフラウド検知サービスを提供開始 NeoReachとの提携により実現
RERAISE、レッグスへの新規株式発行を実施 インフルエンサーマーチャンダイジング事業を開始
博報堂DYメディアパートナーズとDAC、マスメディアにも対応したインフルエンサーマーケ組織を発足
インフルエンサー投稿で化粧品を知る消費者は9%、4割がオンライン記事の影響受ける【Teads調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/03 16:30 https://markezine.jp/article/detail/32850

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング