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T会員向けのサンプリングサービス「Tサンプル」が開始 CCCマーケティングとドゥ・ハウスが協業

 「モラタメ.net」を運営するドゥ・ハウスは、「Tカード」のライフスタイル・データをもとに、マーケティングプラットフォーム事業を展開するCCCマーケティングとの間でサンプリング事業において協業を開始した。

 この協業により、Tポイントが貯まるサンプリングサービス「Tサンプル」の提供を開始。同サービスは、ドゥ・ハウスがモラタメ.netで培ったノウハウと、CCCマーケティングが有するライフスタイル・データを連携し、メーカーのトライアー獲得とターゲットサンプリングを支援するものだ。

 同サービスでは、低コストで大量のトライアー獲得をするために、「ためせる」というサービスを提供。商品代の半額程度の配送関連費をユーザー自身が自己負担して自宅や家族宛に商品を届ける、有償型サンプリングを行う。

 これによりメーカーは、「費用を払ってもこの商品を試したい」と思う意欲的なユーザーへ、配送コストを抑えたサンプリングが可能になる。

 またユーザーは、商品を安く試せる代わりに、申し込み時にアンケートなどに回答。サンプリング実施後は、申込者のアンケートデータやプロファイルデータをメーカーに提供し、メーカーの商品開発にも活用できる。

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2020/03/31 16:45 https://markezine.jp/article/detail/33097

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