C Channelが運営する女性向け動画メディア「C CHANNEL」は、企業とファンフルエンサーが出会い関係を深めることができるプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」の提供を開始した。
ファンフルエンサーは、FanとInfluencerを足した造語。SNSのフォロワーが数十万人~数百万人規模で、「憧れ」ではなく「親近感」を感じるインフルエンサーを指す。
同プラットフォームは、企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぎ、ファンフルエンサーが商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がることを支援するものだ。化粧品を中心に企業から商品を募り、C CHANNELがネットワークするファンフルンサーに配布する。
これにより、商品を試してほしい企業と、試したいファンのニーズを満たすことがオンラインで実現する。
【関連記事】
・C Channelとヤフー、新動画広告を協働で提供開始 女性の共感を得るクリエイティブを活用
・SNSでの発信力が最も強いメディアはC Channel/トップ5は動画系【Green romp調査】
・C CHANNELと触れる動画の「TIG」がコラボ 限定でトライアルパッケージプランを提供
・トランスコスモスとC Channel、インフルエンサー発掘プロジェクトを開始 特別広告メニューも販売
・C CHANNEL、フレッシュネスバーガーWebCMの出演権を賭けた動画コンテストを開催