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ノイン、化粧品の購買データを活かしたメーカー向けオンライン販売支援プランを提供へ

 化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインは、化粧品のオンライン購買データを根拠にしたメーカー・ブランド向けオンライン販売支援プランを提供開始した。

 同プランは、メーカー・ブランドの商品販売戦略に沿ったテストマーケティングや施策を成功させるためのもの。ノインが実際に施策運用を重ね、効果的であった7つの施策をプラン化した。NOIN上のデータをはじめ、プラットフォーム運営で培ったノウハウを活用し、成功角度が高く再現性のある施策をメーカー・ブランドと共同で実施する。

 また同社が提供するデータマーケティング支援プランと組み合わせ、戦略から実行までを一気通貫で行うことで、オンライン販売に課題やハードルを抱えるメーカー・ブランドも顧客に商品を届けられる仕組みを実現した。

 具体的には、クリエイティブの効果検証テスト、商品サンプリング・モニタリングによるデータ収集と口コミの創出、NOINのInstagramアカウントを使った商品紹介などが可能となる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/04/03 14:30 https://markezine.jp/article/detail/33128

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