「新R25」を運営するCyber Nowは、ビジネスインフルエンサーによる商品体験から取材までをフルリモートでコンテンツ化する広告商品「スペシャルキャスティングおうちアド」の提供を開始した。
同商品は、インフルエンサーに自宅で商品を使ってもらった上で取材を行い、使用後の感想を交えたリアリティのある広告コンテンツを制作するというもの。広告主、ビジネスインフルエンサーともに自宅にいながら、ユーザーに“おうち時間を豊かにする”商品情報を届けることが可能となる。また、制作した記事や動画は、費用やターゲットに応じてSNSやYahoo!JAPAN、Gunosyなど外部メディアを通じて配信を行うこともできる。
【関連記事】
・CyberZ、SaaS領域に特化したマーケティング組織を設立 新R25のスポンサードコンテンツを提供
・ヤフー、動画広告Yahoo! JAPAN AD PLUS提供 動画制作は新R25のCyber Now
・「新R25」が動画広告メニューを提供開始 PR動画の制作~配信までを一気通貫で実施
・R25世代、ネットメディアの広告記事も「面白そうなら読む」が49.3%【新R25調査】
・サイバーエージェント、メディア「新R25」を立ち上げ 「Spotlight」とのブランド統合も