AnyUpは、インフルエンサーとのコラボレーションによる情報発信を可能にするCtoCプレスリリース配信サービス「Buzz Press」をローンチし、サービス提供を開始した。
同サービスは、インフルエンサーを通して生活者にプレスリリースを届けるもの。企業やブランドからのプレスリリースの内容を登録フォームに入力すると、プラットフォーム上のインフルエンサーの中から複数名が参加し、自身のSNSアカウントから投稿を開始する。投稿状況はデータベースを活用してリアルタイムでレポートする。レポートは資料ダウンロード機能を使いデータ出力を行うこともできる。
カテゴリーや地域、性別などのフィルターを設定し、発信したい情報と親和性の高いインフルエンサーの選定ができるため、プレスリリースの内容を伝えたい生活者にダイレクトに届けることが可能だ。
同サービスには、20カテゴリーを超える様々なタイプのインフルエンサーが登録。プレスリリースの内容を理解した上で、SNS上で投稿する。美容、ファッション、旅行、ママ&キッズ、エンターテインメント、スポーツ、ゲーム、ガジェットなど、様々な業種に対応する。
【関連記事】
・新R25、インフルエンサーによる商品体験から取材までをフルリモートで行う「おうちアド」を提供開始
・サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
・Direct Tech、インフルエンサーD2Cラボを設立 商品企画~販売までD2C事業をトータル支援
・施策に適するインフルエンサーの発掘を支援 FLOURISHがTwitter分析ツールをリリース
・マイクロインフルエンサーに商品やクーポンを送り放題 Follopがサブスクサービスをリリース