SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インフルエンサーがSNSフォロワーにプレスリリースを配信 AnyUpが「Buzz Press」を開始

 AnyUpは、インフルエンサーとのコラボレーションによる情報発信を可能にするCtoCプレスリリース配信サービス「Buzz Press」をローンチし、サービス提供を開始した。

 同サービスは、インフルエンサーを通して生活者にプレスリリースを届けるもの。企業やブランドからのプレスリリースの内容を登録フォームに入力すると、プラットフォーム上のインフルエンサーの中から複数名が参加し、自身のSNSアカウントから投稿を開始する。投稿状況はデータベースを活用してリアルタイムでレポートする。レポートは資料ダウンロード機能を使いデータ出力を行うこともできる。

サービス実施の流れ
サービス実施の流れ

 カテゴリーや地域、性別などのフィルターを設定し、発信したい情報と親和性の高いインフルエンサーの選定ができるため、プレスリリースの内容を伝えたい生活者にダイレクトに届けることが可能だ。

 同サービスには、20カテゴリーを超える様々なタイプのインフルエンサーが登録。プレスリリースの内容を理解した上で、SNS上で投稿する。美容、ファッション、旅行、ママ&キッズ、エンターテインメント、スポーツ、ゲーム、ガジェットなど、様々な業種に対応する。

【関連記事】
新R25、インフルエンサーによる商品体験から取材までをフルリモートで行う「おうちアド」を提供開始
サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
Direct Tech、インフルエンサーD2Cラボを設立 商品企画~販売までD2C事業をトータル支援
施策に適するインフルエンサーの発掘を支援 FLOURISHがTwitter分析ツールをリリース
マイクロインフルエンサーに商品やクーポンを送り放題 Follopがサブスクサービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/16 12:30 https://markezine.jp/article/detail/33229

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング