プレイドとEmotion Techは、BtoB企業のSaaS事業者向けCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for BtoB SaaS」の提供を開始し、8月末までの申し込みに限り無料で提供する。
同サービスでは、用意されたタグを設置し、設定を行うことで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能に。サービスに対する推奨度(NPS)、ツール・サービスの機能・パフォーマンス、プランや料金体系、サポート体制やフォロー担当者、運用企業への信頼度合いなどについて質問し、集まった回答データを基に、分析レポートを受け取ることができる。
レポートでは顧客がどの体験を魅力的と感じてサービスの利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、他社データと比較しながら明確に特定することが可能となる。
【関連記事】
・スマートフォンアプリのユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービスを共同提供
・ECの利用・購入におけるユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービス開始
・「trocco」を提供するprimeNumberとプレイド、プロダクト連携を開始
・トランスコスモス、カスタマージャーニー診断サービス「CX-RAY」を提供 複数チャネル横断で可視化
・SHIFT、CX改善の最短ルートを提案するマーケティング支援サービス「CXデザイン」を提供開始