ネオマーケティングとスパイスファクトリーは業務提携し、D2Cビジネスを行う中堅・中小企業向けにShopify構築支援サービスの提供を開始した。
同サービスでは、消費者のインサイト発掘とWeb集客に強みを持つネオマーケティングと、ECプラットフォーム「Shopify」における開発力に強みを持つスパイスファクトリーの協力により、D2Cを新たに始める企業と、既存のD2Cのさらなる成長を目指す企業をワンストップで支援する。
具体的には、アンケート、インタビュー、行動観察、ワークショップ等、ネオマーケティングが蓄積してきた生活者理解のノウハウを駆使し、ターゲットの明確化からカスタマージャーニーを作成。これを基にShopifyを用いたECサイトを構築する。
またネオマーケティングでは、サイト構築にあたってのヒューリスティック評価やユーザーテストによる検証作業など、前段の定義設定から、検証・改善までを一貫して提供。サイト構築後は明確化されたターゲット像とカスタマージャーニーに基づき、コンバージョン獲得のためのWebマーケティング施策支援を実行する。
【関連記事】
・「利用者数」1位はアマゾン、「利用回数」1位は楽天市場 ニールセン デジタルが、EC利用状況を調査
・ECサイト上の各ページに最適なUGCを表示 UGC活用ソリューション「Letro」が2機能を追加
・ヤプリ、EC事業者向けソリューション「Yappli for EC」を提供開始
・ワンスター、EC購入フォームを企業ごとに最適化する「Form Tailor」をローンチ
・ECの利用・購入におけるユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービス開始