ワンスターは、EC購入フォームを個社最適するサービス「Form Tailor(フォームテーラー)」の提供を開始した。
同サービスでは、EC事業者に対して決まったフォームの型を提供するのではなく、個別にフォームを制作・改良する。同社が単品リピート通販専業代理店として培った施策実績を基にABテストを駆使することで、企業ごとに適したフォームを仕立てる。
実装にあたってカートシステム側に開発を施す必要はなく、タグ設置のみでその環境を実現し、改善活動も引き受ける。施策立案から効果検証を最低3ヵ月で実施し、成果に合わせた料金で提供する。
【関連記事】
・ECの利用・購入におけるユーザー体験を簡易診断 プレイドとEmotion Techがサービス開始
・トレンダーズ、インフルエンサーネットワークを活用したECサイト事業者向けSNS広告プランの提供へ
・ワールド・モード・ホールディングスとアドインテ、ファッション・コスメのEC集客ソリューションを提供
・セールスフォース、最短2週間でECサイト構築が可能な「Eコマース特別ライセンスパッケージ」を提供
・アイレップ、ロカリオ、Shopify、アートトレーディングが「ECワンストップ支援サービス」を提供