SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワールド・モード・ホールディングスとアドインテ、ファッション・コスメのEC集客ソリューションを提供

 ワールド・モード・ホールディングス(以下、WMH)とアドインテは、過去に来店実績があるスマートフォンユーザーをECサイトへ誘導することができる「EC集客ソリューション」を共同開発し、提供を開始した。

 WMHは、​ファッション・コスメ業界に特化したソリューションカンパニー。

 アドインテは、AIBeaconを活用したマーケティングやリテールメディア・DMP事業を手掛けている。

 同ソリューションは、「既存のEC集客手法で苦戦している」「EC集客を最大化させたい」という企業を対象に、アドインテのSNS・DSP広告配信プラットフォーム「AIGeo(エーアイジオ)」と、ファッション・コスメ業界のデジタル戦略に携わっているWMHのグループ企業「AIAD LAB(アイアドラボ)」の企画提案力を組み合わせ、コンサルティングから集客の実行まで、課題に応じて個別サポートする。

 過去の来店経験者のデータを活用し、SNSなどを介してECサイトへ誘導することにより、顧客との関係性を維持できる。

【関連記事】
セールスフォース、最短2週間でECサイト構築が可能な「Eコマース特別ライセンスパッケージ」を提供
アイレップ、ロカリオ、Shopify、アートトレーディングが「ECワンストップ支援サービス」を提供
meyco、成果報酬型で中国越境ECマーケティングを可能にするサービス「KOLIVE」を提供
コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】
Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」、広告用ツイートの予約など新機能を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/21 13:15 https://markezine.jp/article/detail/33449

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング