アイレップと同グループのロカリオは、Shopify Japan、アートトレーディングと共同で、ECにおけるサイト制作から集客、フルフィルメント、分析までを統合的にサポートする「ECワンストップ支援サービス」の提供を開始した。
同サービスは、ECに新規参入する企業の立ち上げからECサイトのサービス連携まで、マーケティング施策を含めて支援。具体的には、ECサイトでの販売を統合的にサポートするマルチチャネルコマースプラットフォームをShopifyが提供するほか、アートトレーディングと連携しECサイト制作と運営を代行。また、アートトレーディングのロジスティクスシステム「mylogi」を活用した、ECフルフィルメントサービスと掛け合わせ、ECにおけるビジネスプロセスを一貫してサポートする。
さらに、アイレップならびにロカリオが得意とする集客広告とCRMの領域においては、ソーシャルメディアや動画を掛け合わせたソリューションを提供。デジタル広告から得られたデータを用いたCRMシナリオの最適化や、CRMデータを活用した新規顧客獲得の広告施策を行う。
【関連記事】
・meyco、成果報酬型で中国越境ECマーケティングを可能にするサービス「KOLIVE」を提供
・コロナ影響下で高年齢層が実店舗からECにシフト/巣ごもり消費により娯楽品が伸長【三井住友カード調査】
・Twitterプロモーション統合管理ツール「echoes」、 広告用ツイートの予約など新機能を提供
・電通テック、MAツールパッケージ 「Direct→One × HIRAMEKI」を公開
・SOPHOLA、AdScaleのECサイト向け新プラットフォームβ版を国内向けに提供開始