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ショッパーズアイ、生活者の購買体験そのものを評価するサービス 「ショッパーズシミュレーション」を提供

 クロス・マーケティンググループで、リサーチ事業を展開するショッパーズアイは、購買行動全体のプロセスを顧客として体験することを通じて、課題を明らかにするサービス「ショッパーズシミュレーション」の提供を開始した。

 同サービスは、約13万人のショッパーズアイ会員を活用し、商品の売り場での見え方から購入、使用後の感想までの一連のプロセスを通じて評価し、売上を上げるヒントを探るもの。生活者の実際の購買行動をシミュレーションすることで、商品そのものの使用感に加え、競合や商品の属するカテゴリー全体で見た場合の商品の立ち位置を把握するなど、様々な気付きを得ることが可能だ。

 サービスの流れは、約13万人のモニターから条件に合う候補者を選定した後、生活者のタイミングで商品を購入してもらい、その体験を評価してもらう。その後、テキストや写真などの購入体験レポートをデータ化。購入体験レポートをリサーチャーが読み解き、定量・定性の両面で分析をサポートする。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/07/10 14:15 https://markezine.jp/article/detail/33804

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