SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「クラシル」と「FiNC」が共同広告商品を販売開始 健康・美容志向の高い女性へのアプローチに特化

 レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、ヘルステックベンチャーであるFiNC Technologiesとの共同広告商品の販売を開始した。

 同広告商品は「クラシル」のWeb・アプリと、アプリ「FiNC」・Web「FiNC U」で同時期にクライアントの商材・サービスの動画配信・広告掲載を行う。

 料理に特化した「クラシル」と、健康・美容を中心とした「FiNC」の両方でPRすることで、ユーザーが重複接触する機会を増やしていく。これにより商材・サービスへのアテンションを高め、ユーザーに向けてクライアントに対するブランド理解向上を図る。

 また、両社は第1弾として、サラヤが提供するカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」での取り組みを開始した。同甘味料を使用したプロテインスムージーのレシピを「クラシル」と「FiNC」が共同開発し、「クラシル」が動画化。そして、レシピ動画および特集記事を両社の媒体で公開している。

【関連記事】
クラシル・FiNC・ココナラから学ぶ!アプリによるユーザーエンゲージメント向上のポイント【参加無料】
FiNCアプリを使って歩いた分だけアフリカに給食が届く「GiFT WALK」
リンクシェア・ジャパン、リスティング自動最適化サービス提供するフィンチ社と業務提携
dely、はごろもフーズと村上農園のクロスMDを支援 「クラシル」の行動傾向・履歴データを活用
dely、レシピ動画「クラシル」とTwitterとの共同広告パッケージを販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/30 15:00 https://markezine.jp/article/detail/33915

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング