レシピ動画サービス「クラシル」を運営するdelyは、ヘルステックベンチャーであるFiNC Technologiesとの共同広告商品の販売を開始した。
同広告商品は「クラシル」のWeb・アプリと、アプリ「FiNC」・Web「FiNC U」で同時期にクライアントの商材・サービスの動画配信・広告掲載を行う。
料理に特化した「クラシル」と、健康・美容を中心とした「FiNC」の両方でPRすることで、ユーザーが重複接触する機会を増やしていく。これにより商材・サービスへのアテンションを高め、ユーザーに向けてクライアントに対するブランド理解向上を図る。
また、両社は第1弾として、サラヤが提供するカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」での取り組みを開始した。同甘味料を使用したプロテインスムージーのレシピを「クラシル」と「FiNC」が共同開発し、「クラシル」が動画化。そして、レシピ動画および特集記事を両社の媒体で公開している。
【関連記事】
・クラシル・FiNC・ココナラから学ぶ!アプリによるユーザーエンゲージメント向上のポイント【参加無料】
・FiNCアプリを使って歩いた分だけアフリカに給食が届く「GiFT WALK」
・リンクシェア・ジャパン、リスティング自動最適化サービス提供するフィンチ社と業務提携
・dely、はごろもフーズと村上農園のクロスMDを支援 「クラシル」の行動傾向・履歴データを活用
・dely、レシピ動画「クラシル」とTwitterとの共同広告パッケージを販売