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Zoff、ACESと業務提携 リブランディングにともない、AI×行動認識技術を用い小売りのDXを推進

 画像認識アルゴリズムを開発・提供するACESは、メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックと業務提携を行った。また、今回の提携を機に両社は、ヒューマンセンシング技術(行動認識技術)を用いたDXの取り組みを開始した。

 Zoffは、創業20周年を迎える2021年に向けたリブランディングの中核として、同社初となる研究・開発機関、Zoff Eye Performance Studio(ゾフ アイパフォーマンス スタジオ以下、ZEPS)を設立。対して、ヒューマンセンシング技術に強みをもつACESは、「メガネや店舗にIT・AI技術を援用することで人間の可能性を拡張し、顧客体験を洗練すること」を目指す"ZEPS"のビジョンに共感し、AI活用の設計から技術開発、運用まで全面的にサポートを行うことで合意したため、今回の業務提携に至った。

 今回の業務提携で、Zoffの接客や商品などを、AIを使ってアップデートしていく。また両社は、コロナ禍で加速したデジタルシフトによって定着しつつある、新しい生活様式に順応した接客サービス・商品の提供に向けた共同研究開発に着手した。様々なスタイルでの接客が求められる今、Zoffが蓄積してきたノウハウとACESのAI技術をかけ合わせることで幅広いニーズへの対応を目指す。

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2020/08/27 17:45 https://markezine.jp/article/detail/34173

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