SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カスタマーエンゲージメント研究会が設立 企業と顧客の継続的な関係における測定指標の開発へ

 Reproとナノベーションは、カスタマーエンゲージメント研究会を設立した。

 カスタマーエンゲージメント(Customer Engagement、以下CE)は、企業が顧客と継続的な関係を築いていくための概念。

 同研究会では、CEの業務に携わるボードメンバーを中心に、顧客と良好な関係を築くためのCEの実態や、顧客と企業の正しいコミュニケーションのあり方について探求するとともに、CEを実現するための具体的な施策や、汎用的に使える測定指標の開発などを進めていく。

【ボードメンバー】
アクティブ CEO 藤原尚也氏
アスクル 取締役執行役員 輿水宏哲氏
サントリーコミュニケーションズ デジタルマーケティング本部 部長 篠崎有平氏
FABRIC TOKYO 代表取締役社長 森雄一郎氏
ゴルフダイジェスト・オンライン 執行役員 CMO/CIO 志賀智之氏
サンリオ ダイレクトコミュニケーション統括部 チーフデジタルオフィサー(CDO) 田口歩氏
スシローグローバルホールディングス 執行役員 福山知子氏
ビームス 執行役員 事業企画本部 コミュニティデザイン部 部長 矢嶋正明氏
三井住友カード 執行役員 マーケティング本部長 佐々木丈也氏
日本航空 デジタルイノベーション推進部部長 斎藤勝氏
KINTO マーケティング部 部長 藁谷直樹氏
オルビス 代表取締役社長 小林琢磨氏
Repro 代表取締役 平田祐介氏

【関連記事】
データ統合自動化サービス「trocco」とCEプラットフォーム「Repro」、プロダクト連携を開始
Repro主催のイベント「CEC」に約1,000人が来場/企業と顧客の長期的な関係構築を語らう場に
オプトとReproが連携 LTV向上につながるロイヤルティ育成支援を共同で開始
Reproとシルバーエッグ・テクノロジーが連携し、「coen」にパーソナライズドマーケティングを提供
WACULとReproが協業 AIによるデータ分析で、Webサイトの導線設計と接客の効果を最大化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/15 18:00 https://markezine.jp/article/detail/34334

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング