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電通、タグピクおよびマルシェと業務提携 D2Cにおける新ブランド構築のメソッドを3社で共同開発

 電通は、SNSマーケティングを手掛けるタグピクとその子会社のマルシェとの間で、D2C(Direct to Consumer)事業の推進と支援高度化を目指し、業務提携契約を締結した。

 同業務提携では、SNS領域での共感形成に大きな実績を持つタグピク、D2C領域を専門として競争力を持つマルシェと、ブランディング、商品開発、エクスペリエンス・デザイン、デジタルコミュニケーション等の知見を持つ電通との知見を掛け合わせてD2Cブランド事業を行う。

 3社の知見を掛け合わせることで、D2Cビジネスに重要なSNSを起点とした独自のD2Cブランド開発・支援メソッドの確立を目指す。また、D2Cブランドを立ち上げることで得られる知見もふまえて、今後3社は顧客企業に高度なD2Cビジネスソリューションを提供するとともに、新たなD2Cブランド共創事業に取り組んでいく。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/10/02 15:45 https://markezine.jp/article/detail/34469

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