SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウェザーニューズ、月間視聴者700万人の「ウェザーニュースLiVE」をTikTokで配信開始

 ウェザーニューズは、同社が運営する24時間生放送の気象情報専門チャンネル「ウェザーニュースLiVE」の配信をTikTok LIVEにて開始した。

 ウェザーニュースLiVEでは、24時間365日、天気予報の現場から最新の気象・防災情報を発信。台風や地震などにより災害の恐れがある際には、緊急災害情報も伝えている。TikTok LIVEの配信においては今後、総勢10名の番組キャスターが防災に役立つ情報や、気象現象のメカニズムなどについて学ぶことのできる動画を定期的に投稿していく。

【関連記事】
ウェザーニューズ、需要予測やマーケティング分析に活用可能な気象IoTセンサー「ソラテナ」を提供
ウェザーニューズ、荒天時の商品特需を予測するサービス開始  スーパーマーケット「いなげや」に導入へ
ラクスルとウェザーニューズが協業を開始 全国エリアを対象に「天気連動型テレビCM」の放映が可能に
ウェザーニューズ、1kmメッシュの高解像度な「体感予報API」を提供 商品への需要や興味関心を予測
ウェザーニューズ、気象データに連動した「天気連動広告」提供 位置情報に応じた出し分けを可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/16 11:50 https://markezine.jp/article/detail/34602

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング