SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Repro、アプリストア最適化の工数を削減するツール「ASO Insight」をリリース

 Reproは、ASO(アプリストア最適化)に必要なノウハウと工数をカバーするツール「ASO Insight」をリリースした。

 同ツールでは、アプリタイトルなどの自動提案機能を搭載。iOS向けアプリにおけるタイトル・サブタイトル・App Store Connect キーワード、Android向けアプリにおけるタイトル・簡単な説明文を独自のアルゴリズムに基づき自動生成する。ASOで実績を持つReproのASOエキスパートのノウハウが反映されるアルゴリズムにより、プロに運用委託するのと変わらないレベルの提案を行う。

 これにより、マーケターがキーワードを含めてタイトルなどを作成する手間をかけずに各種設定をすることが可能になる。

 また、iOS/Android両OSのインストール状況が一目でわかる横断ダッシュボード、対策すべきキーワードのボリュームと獲得難易度がわかるキーワード優先度抽出機能など、レポートやモニタリングのコストを下げる機能も兼ね備えている。

【関連記事】
Z世代のアプリMAUランキング、非ゲームではSNSが1〜4位を独占【App Annie調査】
O2Oアプリの導入数、過去5年で大幅に伸長するもDL数は昨年比で減少傾向に【ヤプリ調査】
EC利用率が大きく増加したのは40代/最も伸びたアプリは「UNIQLO」【ジャストシステム調査】
23.9%がアプリに不満を感じたらレビューを書きたくなる/動作の不安定が不満のカギ【FROSK調査】
接客ツール導入企業の約8割が、カスタマーサクセスの必要性を実感【Repro調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/11/10 14:00 https://markezine.jp/article/detail/34808

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング