SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アグレックス、Salesforceに蓄積された文章情報を知見・知識へ変える分析サービスを提供

 アグレックスは、Salesforceプラットフォーム上に蓄積された文章情報を分類・構造化して知見・知識へ変えるサブスクリプションサービス「Incubate Block テキストマイニング」の提供を開始した。

「Incubate Block テキストマイニング」のイメージ/アグレックスのサービスページより(タップで拡大)

「Incubate Block テキストマイニング」のイメージ/アグレックスのサービスページより
(タップで拡大)

 「Incubate Block テキストマイニング」では、Salesforce内に蓄積された顧客からの膨大な問い合せログなどの文章情報を自動で分類・構造化し、顧客情報と関連づけて分析。分析結果はビジュアル化され、ダッシュボードやレポート機能から確認できる。商品別・顧客属性別・時系列など、様々な切り口で顧客の声を分析することで、商品の改善や新商品の開発に加え、FAQ作成やマーケティング活動、オペレーション改善などに活用可能だ。

【関連記事】
TVISION、セールスフォースと連携 DatoramaのテレビCM分析力を強化
セールスフォース・ドットコム、パーソナルなデジタル体験を構築する2つのソリューションを提供
セールスフォース・ドットコム、約277億ドルでSlackを買収 両社のプラットフォームを統合
セールスフォース、EC管理ソリューションを日本で提供開始 注文プロセス全体をシームレスに接続
JTBとセールスフォース・ドットコム、地域DX推進を目的に「包括的連携・協力に関する協定」を締結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/08 16:15 https://markezine.jp/article/detail/35263

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング