eギフトプラットフォーム事業のギフティは、ホテル業界へのeギフト販売システム「eGift System」の展開を開始した。同システムは、ギフティが法人向けに提供するeギフトおよびeチケット販売システム。導入企業は、自社サイトでeギフト/チケットサービスを運用することができるもの。
東京・竹芝の「メズム東京、オートグラフ コレクション(以下、メズム東京)」を運営する日本ホテルが導入を開始。4月12日より、eギフトの販売WEB/アプリサービス「giftee」、および法人向けソリューション「giftee for Business」にてメズム東京で利用可能なペア宿泊チケットなどのeギフトの販売が開始した。
eギフトを購入したユーザーはLINEやメールなどでプレゼントでき、受け取ったユーザーはサービス利用後、店舗に設置されたQRコードを読み取ることでギフトの使用が完了する。また、「giftee for Business」で購入した法人は、顧客へLINEやメールなどでeギフトを贈ることができる。
ギフティは今後、ホテル業界へのeギフトサービスの導入・運営を推進し、ラグジュアリー商品を拡充し、eギフトを贈るシーンや体験の多様化を図る。
【関連記事】
・ LINEギフト、贈り主と友だちが同じ商品を共有できる新広告メニュー「ペアギフト」の提供を開始
・リチカ、ECにおける動画活用の販促効果についてギフトサイト「TANP」と共同研究を開始
・クラウドCRMのSynergy!とギフティのeギフトが連携 eギフトURLの発行・埋め込みを簡便化
・デジマースとVOYAGE MARKETING、デジタルギフトを活用したマーケティングの共同支援へ
・生活者のオフライン行動データを活用したeギフト配信の提供へ スイッチスマイルとギフティが業務提携