SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TikTok、動画投稿時に「食べログ」へのリンク設定ができる新機能を開始

 TikTokがレストラン検索・予約サイト「食べログ」と連携。4月14日より、一部ユーザーを対象にTikTokの動画に食べログの店舗情報ページへのリンクを設定できる「グルメリンク」機能を開始した。

 これにより、TikTokの動画から食べログの店舗ページに直接アクセスし、すぐに詳細情報を参照することが可能となる。なお、使用可能なユーザーは順次拡大予定。

 具体的には、TikTokのクリエイター向け投稿設定ページに、動画で紹介する飲食店の食べログ店舗情報ページへのリンクを登録できる機能を追加。これにより、動画を見たユーザーは食べログへのリンクボタンをタップするだけで飲食店の「住所」「メニュー・コース」「予算」などの情報をすぐに確認できるようになる。

 「#TikTokグルメ」を付けて投稿されたTikTok動画の再生数が45億回を突破するなど、TikTokでは飲食店を紹介するグルメ動画も人気だ。さらに、密を避けるための創意工夫やテイクアウト、デリバリーなどの新しいグルメの楽しみ方も広く紹介されることが期待できる。

【関連記事】
TikTokハッシュタグチャレンジ広告の提案に活用できる「クリエイティブアイデアブック」を公開
TikTokと東宝、映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2021」を開催!
TikTok For Business、広告主向け動画編集ツールを提供開始 楽曲やフォントも利用可能
博報堂DYMP、TikTok For Business Japanと連携しクリエイティブチームを結成
TikTokにドコモユーザー限定のARエフェクトが登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/15 10:29 https://markezine.jp/article/detail/36101

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング