SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SABON、初の常設バーチャルストアをオープン 気軽に質問できるオンラインチャットサービスも設置

 ナチュラルコスメブランドSABON(サボン)は、ブランド初となる常設バーチャルストアを公式オンラインストア内にオープンした。

 同サイトでは、VR技術を活用して店内の様子を再現し、リアル店舗を回遊しているような買い物体験を提供している。気になるアイテムをクリックすると製品説明が表示され、そのまま購入することも可能となっている。

 また、公式オンラインストアでも導入されているオンラインチャットサービスを利用できる。同サービスでは製品についてスタッフに質問できるほか、スタッフが製品の写真を送ったり、ビデオチャットで製品の使用方法を説明したりすることもできる。

【関連記事】
MESONと博報堂DYホールディングス、渋谷・神南エリアでの広域AR/VR実証実験を実施
VRやASMRで新しい食体験を ナショナルデパートが「food porn」プロジェクトを始動
Synamon、ロゼッタと「リアルタイム多言語翻訳システム装備のVRオフィス」を共同開発
博報堂DYMP、4社で事業提携 複合型VRイベント会場「VRADE」を開設
自然流入2.5倍とCVR・回遊率3倍を完全自動運用で達成!「nununi」の魅力を紹介【参加無料】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/16 07:30 https://markezine.jp/article/detail/36118

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング