ナチュラルコスメブランドSABON(サボン)は、ブランド初となる常設バーチャルストアを公式オンラインストア内にオープンした。
同サイトでは、VR技術を活用して店内の様子を再現し、リアル店舗を回遊しているような買い物体験を提供している。気になるアイテムをクリックすると製品説明が表示され、そのまま購入することも可能となっている。
また、公式オンラインストアでも導入されているオンラインチャットサービスを利用できる。同サービスでは製品についてスタッフに質問できるほか、スタッフが製品の写真を送ったり、ビデオチャットで製品の使用方法を説明したりすることもできる。
【関連記事】
・MESONと博報堂DYホールディングス、渋谷・神南エリアでの広域AR/VR実証実験を実施
・VRやASMRで新しい食体験を ナショナルデパートが「food porn」プロジェクトを始動
・Synamon、ロゼッタと「リアルタイム多言語翻訳システム装備のVRオフィス」を共同開発
・博報堂DYMP、4社で事業提携 複合型VRイベント会場「VRADE」を開設
・自然流入2.5倍とCVR・回遊率3倍を完全自動運用で達成!「nununi」の魅力を紹介【参加無料】