SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ABCクッキング・カゴメ・旭化成ホームプロダクツ、3社の強みを活かしたタイアップ料理教室を開催

 ABC Cooking Studio、カゴメ、旭化成ホームプロダクツは、 2021年6月1日より約1ヵ月間、全国のABCクッキングスタジオにて「おうちで作れるプロの味!基本のトマトソースで夏野菜たっぷりごちそうパスタ」をテーマとした料理教室を開催する。

 本企画は、カゴメが2020年1月から始めた野菜摂取推進活動「野菜をとろうキャンペーン」における「企業・団体との野菜摂取推進プロジェクト」の一環。本キャンペーンの趣旨に賛同した19の企業・団体とカゴメが、野菜のおいしさや摂取することの大切さ、調理の楽しさを、各企業の強みや特長を活かしながら共同で発信していく。

 今回は、事業分野の異なる3社がタイアップし、料理教室を開催。メニューにはカゴメの「基本のトマトソース」や、旭化成ホームプロダクツの「ジップロック コンテナー」を活用し、時短や作り置きに役立つ内容となっている。また、本料理教室では受講者を「野菜アンバサダー」に認定し、野菜に関する知識を家族や友人などへ伝えてもらう。

カゴメ「基本のトマトソース」、旭化成ホームプロダクツ「ジップロック コンテナー」
カゴメ「基本のトマトソース」、旭化成ホームプロダクツ「ジップロックコンテナー」
野菜アンバサダー認定証
野菜アンバサダー認定証

【開催概要】
開催日:2021年6月1日(火)~6月30日(水)
場所:全国のABCクッキングスタジオ
対象人数:ABCクッキングスタジオ会員および一般参加者約1,500名
参加費用:2,500円(税込)/名
予約開始日:2021年5月10日(月)

【関連記事】
ライスカレー、SNSでクチコミ投稿を促進する「クチコミブランドリフトアンバサダーパッケージ」を開始
クックパッドマート、生鮮食品以外の取り扱いを開始 ツルハドラッグ、ココカラファインと連携
Amazonとライフコーポレーション、生鮮食品の最短2時間配送サービスにおいて対象エリアを拡大
スナップディッシュ、食品飲料ブランドのファン作りをサポートする「ファンコミュニティプラン」の提供へ
食品で最も惹かれるキャッチコピーは 「売り上げNO.1」。約半数以上が購入経験あり/ドゥ・ハウス調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/05/06 15:00 https://markezine.jp/article/detail/36241

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング