スマートニュースは2021年7月13日(火)より、デジタルメディアの広告効果測定・分析を専門とするDoubleVerify(ダブルベリファイ)との連携を開始した。
今回の連携を通じ、スマートニュースは広告サービス「SmartNews Ads」における広告効果と安全性の検証を強化。DoubleVerifyが提供するアドフラウドおよびブランドセーフティの透明性が担保された環境により、SmartNews Adsのより安全な利用を促す。
具体的には、DoubleVerifyと契約している広告主に対し、SmartNews Adsのバナー広告(静止画広告)における「ビューアビリティ」「アドフラウド」「ブランドセーフティ」「ジオターゲティング」といった広告品質指標のレポートをDoubleVerifyより提供する。
【関連記事】
・ジェイアール東日本企画とスマートニュース、共同商品を試験販売 交通広告を起点にサンプリングを展開
・アジトのDatabeat Explore、SmartNews広告の自動データ取り込みに対応
・Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
・集英社、MAQUIA ONLINEほか主要Web媒体でアドベリフィケーション対応を開始
・IAS、アドベリフィケーションを体系的に学べるオンライントレーニングプログラムを提供開始