SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

青山商事、洋服の青山オンラインストアなどに「ZETA SEARCH」を導入 検索精度が向上

 青山商事は自社の公式通販サイト「洋服の青山オンラインストア」「THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop」にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入した。

 「洋服の青山オンラインストア」では、商品検索とサイト内検索の2つに「ZETA SEARCH」を実装。商品アイテムの検索と特集記事やプレスリリースなどの情報検索を改善した。

 具体的には、商品検索で季節に合った商品を上位表示にするなど、独自ロジックのおすすめ順表示によって検索精度が向上している。またサイト内検索ではPDFデータもクローリングし、最適な情報へユーザーを案内することが可能となった。

 「THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop」では、デジタル慣れした若いユーザー層を意識し、商品カテゴリーごとで表示される絞り込み項目が変わる仕組みになっている。自身の好みやこだわり条件に合わせて最適な商品を探せるよう詳細な絞り込み検索を実現した。

【関連記事】
TSIホールディングス、自社ECサイトに「ZETA VOICE」を導入 レビュー内の表示項目を充実
ZETA、ZETA CLICKに「スタッフレコメンド成果管理機能」を搭載 サイジニア保有の特許を活用
資生堂「ワタシプラス」がZETA SEARCHを導入 「しわ」など悩みのキーワード検索にも対応
.st(ドットエスティ)、スマホアプリにレビューエンジン「ZETA VOICE」のQ&A機能が導入
ZETAと博報堂プロダクツ、OMO領域ビジネスの共同事業をスタート 店舗DXの推進へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/15 19:00 https://markezine.jp/article/detail/37307

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング