SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイスタイルが「Braze」を採用 チャネル横断型のコミュニケーションでエンゲージメント向上を目指す

 コスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイルは、Brazeが提供するカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「Braze」を導入した。

 同プラットフォームは、顧客データをリアルタイムに取り込んで処理し、文脈に応じたキャンペーンの設計を可能にする。

 今回アイスタイルは、メディア・ECサイト・実店舗などの各チャネルを横断したコミュニケーションの実現と、マーケティングシステムの構築にかかる人的リソース/コストの削減を目的に同プラットフォームを導入。多様化する顧客ニーズに合わせ、化粧品に出会うところから買うところまで一貫したコミュニケーションの設計を目指していく。

【関連記事】
TOGEKI、Fanletter.Onlineの利用登録受付を開始 ファンのエンゲージメントを向上
チーターデジタル、ロイヤルティ マーケティング専門支援サービスを開始 顧客エンゲージメントを向上
エンバーポイント、エンゲージメントマーケティングプラットフォーム「EngageCros」をリリース
HubSpot、CRMプラットフォームに新機能を搭載 部門横断でデータに一貫性を持たせる
横型動画は「縦型に編集」でエンゲージメント率9倍に【TikTok For Business調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/25 15:30 https://markezine.jp/article/detail/37842

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング