SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第101号(2024年5月号)
特集「進化するテレビマーケティング、現在の選択肢」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SHE、サイバー・バズと協業 ミレニアル世代のインサイトを活かしたクリエイティブ制作を強化

 働く女性のための統合プラットフォームを運営するSHEは、同社が運営するミレニアル世代向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」における、受講生の仕事の獲得支援を強化のために、サイバー・バズと協業。ミレニアル世代の女性のインサイトを活かしたクリエイティブ制作を強化すると発表した。

 今回の取り組みは、アカウント運用からキャンペーン、インフルエンサーキャスティングなどSNSマーケティングを総合支援するサイバー・バズと協業することで、SNSで生活者に受け入れられるクリエイティブの企画制作からアカウント運用まで一気通貫で行うことを目的としている。

 取り組みの内容は以下の通り。

クリエイティブ制作における協業

  • 「SHE creators」に向けてクリエイティブコンペを開催
    ┗生活者のインサイトを把握した多数のクリエイティブを提供
  • サイバー・バズのアカウント運用チームに「SHE creators」が参画
    ┗企業サービス・ブランド認知を高めるクリエイティブを制作

共同コンテンツの開発

  • 「SHElikes受講生」に対して、ソーシャルメディアマーケティング関連のコースを共同開発

【関連記事】
MERYとSHE、女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始
SHE、SNSに特化した企画集団「餅屋」へ参画 女性ターゲットのプロモーションにおける連携を強化
サイバー・バズが金融業界向けにSNS支援プランの提供へ ファイナンシャルプランナーらが投稿内容を監修
サイバー・バズ、 DOTZと提携 LINE公式アカウント運用支援にてサポート領域を拡大
サイバー・バズ、TikTokクリエイターを活用したショートムービーパッケージの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/06 15:30 https://markezine.jp/article/detail/39397

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング