SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MERYとSHE、女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始

 女性向けコミュニティブランドを運営するSHEと、自分アップデートのためのコミュニティメディアを運営するMERYは、SNSでのコラボレーションコンテンツでの共創を開始する。

 SHEは、女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」軸に事業を展開。累計3万人以上の女性のキャリア育成を支援してきた。MERYは2021年5月コンセプトを「UPDATE MY HAPPINESS」に一新。コミュニティメディアとして生まれ変わった。

 両社がコラボレーションすることで、より多くの女性に、自分らしい生き方や幸せについて考えるきっかけを提供していく。

 具体的には、SHEが保有するスキルアップに関するノウハウや、そこでの体験・成長の声など、様々な観点で女性のアップデートを促進するコンテンツを生かしながら、MERYとSHElikes受講生がコンテンツを共創し、インスタグラムなどのSNSを中心に展開していく。

 受講生に、SHElikesを通して学んだことを発表する場としてMERYを活用してもらいながら、同時に学びに興味のあるMERYユーザーを刺激し、新たな学びに一歩踏み出す後押しとすることで、アップデートの好循環と経済圏を創造する狙いだ。

【関連記事】
MERYがアプリサービス終了、事業内容刷新しコミュニティメディア「MERY&」へ
MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用
SHE、SNSに特化した企画集団「餅屋」へ参画 女性ターゲットのプロモーションにおける連携を強化
第一生命ホールディングスとDeNA、今秋女性向けサービスを提供 新たな顧客体験を共創する取組み開始
ファッションメディア「mer」がD2Cブランドをローンチ インフルエンサーや読者コミュニティと共創

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/12 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36771

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング