SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

最新コンテンツをバナー広告に表示する「FeeMoバナー」、日経BPのアドネットワークで採用

 「FeeMoバナー」は、複数サイトの最新コンテンツを従来のバナー広告枠内に表示し、ユーザーが気になるコンテンツを提供しているメディアのRSSフィードボタンをクリックすると、購読を開始することができる。これによって、メディアは自社サイトへの誘導に利用しながら、RSS広告社が最新コンテンツに連動したRSS広告を配信することによって広告収入の機会も得られるようになる。

スーパーバナーのサイズは728×90
レクタングルのサイズは300×250

 日経BP社は新たに展開するアドネットワーク「The Premium Contents Network」内のバナー広告枠で「FeeMoバナー」を採用。同アドネットワークに参加するメディアのサイト内で更新された情報を積極的に提供し、サイトへの誘導促進を行う。また、日経BP社は、来年1月にRSS広告配信プラットフォームとして、RSS広告社の「Trend Match」を採用する予定。

【関連記事】
上場企業のRSS配信率は2年前の6倍に【サイドフィードRSS配信状況調査】
ワイド画面化する携帯でRSSリーダーもより見やすく、「ECReal Reader」がワイド画面に対応
ミクシィ、バナー広告のクリエイティブをユーザーに募集
マイクロアド、バナー形式でリターゲティング広告を配信するオプションを販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/04 11:40 https://markezine.jp/article/detail/6039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング