SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

いなげや、ソニーのデジタルサイネージ アドバタイジングサービスを導入

 今回のサービス導入で、いなげやは店舗に20V型、26V型、32V型のディスプレイを254台設置し、ソニーが展開するスーパーマーケット向けデジタルサイネージ専用チャンネル「ミルとくチャンネル」の配信を行う。今回の導入に先立ち、いなげやの花小金井駅前店では約2か月間の実証実験が行われ、実験対象とした商品のうち、ある調味料では売上数量が3倍になるなどの効果が見られたという。

いなげや店舗内のディスプレイ設置例

 配信される「ミルとくチャンネル」では、広告、店舗、特売、イベントなどの販促情報の配信に加え、雑誌やインターネットなど他媒体とのタイアップによって豊富なコンテンツを提供する。

「ミルとくチャンネル」コンテンツ例

【関連記事】
第6のメディア「デジタルサイネージ」、2015年には1兆円市場に
NTTレゾナント、受験生向けデジタルサイネージ広告の販売開始
病院での平均待ち時間は40分、待合室のデジタルサイネージにおける広告効果とは?
ソニー、デジタルサイネージによる広告配信サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/21 11:10 https://markezine.jp/article/detail/6355

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング