SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブログパーツの露出不足で悩むその前に、認知拡大支援サービス「ブログパーツAD×PRパッケージ」

 ブログパーツの認知拡大の場とパブリシティを提供する「ブログパーツAD×PRパッケージ」は、2種類のサービスで構成されている。そのひとつ「ブログパーツADパッケージ」は、ソニーのウィジェットサービス「FLO:Q」でパートナー契約している、ブログプロバイダー(5社)とブログパーツ ポータル(5社)のサイト上の特設スペースに、企業ブログパーツを一斉表示することで、ブロガーに直接リーチできる「場」を提供。

 「ブログパーツPRパッケージ」では、Webメディアに特化したパブリシティ活動を行い、ブログパーツの認知拡大を図るほか、ニュースやブログでの報道件数、記事からのブログパーツ紹介サイトへの誘引数などの効果測定が可能となっている。

3社のコラボレーションスキーム

 このサービスは、4月20日からDACを通じて正式に販売を開始。ADパッケージ一式(2週間)+PRパッケージ一式(活動期間:1か月間)の販売価格は210万円から。今後は、企業のマーケティングや広告宣伝活動向けに、初年度50件の販売を目指す。

【関連記事】
デザインがいい、掲載したいブログパーツ1位は「FLO:Q」
DAC、ソニーのブログウィジェットサービス「FLO:Q」に広告配信
ビルコム、900のニュースサイトと200のCGMへの波及効果を測定する「WebPR効果測定」販売開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/04/08 16:45 https://markezine.jp/article/detail/7065

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング