SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

はてな、東京ガールズコレクションのオンラインイベントに限定アイテムを提供

 「TOKYO GIRLS PARADE」では、アバターのファッションやヘアメイクをカスタマイズして、オンラインで開催されるパレードに参加できるだけでなく、協賛企業のサイトに設置されたバナーをクリックすると、企業と連動したシークレットアイテムを付加することができる。

 「はてなブックマーク」では「TOKYO GIRLS PARADE」特設ページを開設し、アバター作成画面からアクセスすると「はてな型ヘアピン」を、ユーザー登録してはてなブックマークの利用を開始すると、レアアイテム「オシャレめがね」の入手が可能となる。

「はてな型ヘアピン」(左)と「オシャレめがね」(右)を着用したアバター

 特設ページでは、女性のライフスタイルに合わせた利用シーンを提案するガイドページを提供。「コスメ」「レシピ」「恋バナ」「仕事」などのネットのクチコミが集まるサイトとしての「はてなブックマーク」を紹介している。

【関連記事】
ついに来た!girlswalker.comが「ガールズ自販機」を展開
恋してる人が多いのは「アメブロ」、iPhone好きは「はてな」
アシュラー、仏像ガールが大量発生、「阿修羅展」で火がついた仏像鑑賞ブーム

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/07/31 12:12 https://markezine.jp/article/detail/7962

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング